« ◇4月11日のご飯。 | トップページ | ◇4月13日のご飯。 »

◇4月12日のご飯。

あぅっ…ちょっとサボりすぎております。ハイっsweat01
家計簿&デジカメ片手に頑張ってますdash…一週間遅れまで漕ぎ付けたっhappy02bomb

うぅ~ん…いつか追いつくのか?このご飯日記って。追いつくよね?きっとsweat01
そのうちコッチにもsweat01
某日の我が家日記…爺婆様方…ちょっと待って?coldsweats01

  

4月12日の我が家 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4121 みんなで朝ご飯…
 restaurant 茶豆ご飯のおにぎり
 restaurant 煎り卵、ロースハム
 restaurant 新玉葱&ワカメのツナ和え
 restaurant 水団の味噌汁
全員集合な日曜日sun
炊飯器君はフル稼働ですwobblysweat01
manaさんsign01新玉葱&ワカメのコラボに、我が家全員、満場一致で惚れ込み中っスョ~っlovely

4122
みんなでお昼ご飯…
 restaurant 卵チャーハン
 restaurant 荒挽きポークステーキ
 restaurant 水菜、トマト
大人には人気のパラパラチャーハン…なぜか、我が家の子供達には不評ですsweat02なので、子供達用は、お茶碗一杯分の卵かけご飯の表面だけをサッと焼いてみました。まるで、お焼き(笑)

4123
みんなでオヤツ…
 heart ドーナツheart04
気が付けば、子供達の服はどれも寸足らずt-shirtsweat01近所のアウトレットなお店でワイワイとお買物moneybagnotesついでに、同じモール内のshopで幸せなオヤツタイムを楽しみましたheart

4124
みんなで晩ご飯…
 restaurant 秋刀魚の塩焼き
 restaurant 根菜&蒟蒻の五目煮
 restaurant モヤシの中華サラダ
 restaurant 冷奴
 restaurant ニラ入りかき玉汁

 

 

 

4月12日の家計簿 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 子供達の春服          ¥1860
    ……Tシャツ6枚、ズボン2枚、スカート2枚、肌着4組っwobblysweat01
    danger 会員特典2割引sign01更にカードポイント¥1000分使用scissors
  • オヤツ代(ドーナツshopで)   ¥ 982
  • 塩さんま3尾(特売・見切)   ¥ 186
  • モヤシ3袋            ¥  57…… 残▲¥1715 

                             今週残 ¥1409moneybagdash

                             今月余 ¥3342banknotes

         flair 4月の現金生活費予算は前月より¥500down一日¥1370sign03
              一週間の残金は翌月曜日に専用口座に…果たして残せるのか?sweat01

 

おにままのお楽しみ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Recipe_blog_1_3

 

 

|

« ◇4月11日のご飯。 | トップページ | ◇4月13日のご飯。 »

ご飯とオヤツと息子ちん。」カテゴリの記事

コメント

breadcafeheart04

へへっ…しっかり記帳してる風に見えるでしょ?
見えるだけです(爆)
私の家計簿は、百円shopで4冊¥105な普通のノートに、レシートや領収書を貼り付けただけのもの。
レシート等の類が出ない買物時には、余白部分に走り書き。
細かな費目分けもしてなければ、毎晩の集計もしてませんよ~っsweat01
きっと、ここを更新するペースと、同じくらい亀ペースで集計作業をやってます(笑)

投稿: ちょりママさん←おにまま | 2009年4月21日 (火) 06時39分

breadcafeheart04

安いでしょnote
家族が揃った休日などに、良く行くショッピングモール内のスーパーは、日曜日の午前中に行くと、野菜が安いのん。
モヤシは1袋19円で、お一人様3袋まで。
買物合計金額が¥1000を超えると、赤玉2Lサイズの卵が10個入り1Pで¥98でゲットできちゃいます。
今回は、子供達の洋服代に使いすぎちゃったので我慢でしたが、少々お高い調味料などの買い足し時には、すかさずゲットですnote
 
茶豆←パパの故郷の特産品で、旬な時期に軽く押して干して、薄い塩水で茹でたモノを、これまた東北地方ではメジャーな自家製缶詰にして保存していて、ドッサリ送ってくれるんです。美味しいですよ~っdeliciousheart04

投稿: manaさん←おにまま | 2009年4月21日 (火) 06時32分

おにまま、おはよ~~~^^☆

ほんと感心しちゃう!!
なんつーか・・・
料理もそうだけど、こうして家計簿をしっかりとつけるのがまたすごいよね~
私なんてどんぶりすぎて目も当てられないわーー;
ご飯もいつもたくさん作っててお弁当も!
旦那さんも安心だろうな~~~^^

投稿: ちょりママ | 2009年4月20日 (月) 04時33分

おにままさん、こんにちは(^o^)

新玉とわかめが気に入って頂けて
嬉しゅうございます (*^_^*)

茶豆ごはんのおにぎりが、とても美味しそう~。
おにぎりって、なんか嬉しいのよね~。
つい食べ過ぎちゃうけど・・・^^
相変わらず 節約もがんばりつつ・・・・・
毎日品数の多いおにままさん、さすがだわ・・・・。
もやし3袋で たったの¥57?@@
安っ!

投稿: mana | 2009年4月19日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526625/29185014

この記事へのトラックバック一覧です: ◇4月12日のご飯。:

« ◇4月11日のご飯。 | トップページ | ◇4月13日のご飯。 »